外壁塗装・塗装工事 安心できる住環境をご提案いたします。
愛知県名古屋市を中心に営業しております。

外壁塗装・塗装工事についてのこだわり
by maruhoukanai
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2007年 01月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
塗装工事のよくあるご質問ページ
このページはお客様からよくあるご質問に対してご返事をさせてもらっています。 下記只今製作中しばらくお待ちくださいご質問等あればお気軽にご連絡くださいmaruhoukanai@celery.ocn.ne.jpまで
塗装工事のホームページはこちら
防水工事のホームページはこちら
Q 防水工事の保証は何年ですか?

A 今お客様宅に施工してある防水の状態、施工してある防水の仕様(大きく分けて塗る防水、シート防水があります)、改修工事で選ばれる仕様によります。
一般的な工法で5年~10年の保証になります。


Q 塗装工事の保証は何年ですか?

A 外壁塗装工事施工後の保証は仕様にもよりますが、フッ素塗装工事で10年保証又、ウレタン塗装工事で3年・シリコン塗装工事で5年の保証をさせてもらっています。こちらの保証はフッ素塗装工事のみ10年保証で材料メーカーと連名での保証になります。ウレタン・シリコン塗装については弊社の保証となります。マンション・ビル等のお客様にはウレタン・シリコン塗装でもメーカー保証になります。




Q 築15年ぐらいのRC造の建物ですがもうそろそろ外壁塗装を考えたほうが良いですか?

A 築15年の建物だと、改修時期的にはちょうどいい時期だとおもいます。これ以上メンテナンスを先に延ばすと、塗膜の劣化部分・クラック等から水の進入が発生し構造躯体を傷めるおそれもあるので、なるべく早くの改修工事をおすすめします。無料にて点検にお邪魔する事もできますよ。


Q 塗装の塗膜は何年ぐらい持つのですか?

A 一般的にはアクリル塗膜で3年から5年、ウレタン塗膜で5年から10年シリコン塗膜で8年から12年、フッ素塗膜で12年から20年の耐久年数があるといわれています。


Q 築8年ですが外壁にひび割れが発生し触ると白く手に付くのですが、塗装工事をしたほうが良いですか?

A 築8年で上記のような症状が出てしまったとゆうことですが、新築当初の塗膜がアクリル塗膜だった可能性が高く、ひび割れも発生していることですので内部の構造体を傷める前に改修工事をしたほうが良いでしょう。 又、次改修はひび割れの発生した場所をきちんと補修し以後発生しないよう厚膜の塗装工事を施工する事をおすすめします。


Q 色々な塗料があるのですがどの塗料が一番良いのですか?

A 確かに色々な塗料がありますね。一番良い塗装工事の工法はその建物の施工部位に対し下地処理をしっかり施工し塗膜厚をきちんと確保する事が大切です。又塗料はやはりフッ素塗料が抜群に耐候性が良く長い目で見ればコストも安く良い塗料だと思います。


Q 壁から雨漏りしています外壁塗装をすれば止まりますか?

A 壁からとゆうことは①外壁のひび割れからの水の浸入②サッシ廻りのコーキングの劣化による水の浸入③バルコニーの防水層の端部の収まりの不良からの水の浸入が考えられます。
対処法としては外壁のひび割れの補修・コーキングの撤去打ち変え・防水層の収まりの直し・外壁の防水塗装をして補修します。



Q 超速硬化ウレタン防水はどんな防水ですか?

A 従来の塗膜防水と違って機械で材料を加温、撹拌、圧送し廃棄物の低減、機械施工の為人員コストの削減、今までの防水材の2倍以上の強度、超速硬化の為通行止めの必要な場所、どんな所にも施工可能(外壁塗装も可)等今までの防水にないすばらしい工法です。施工機械がやや高額な為、機械について熟練が必要な為、専門工事店が施工をしております。



Q 見積もり・現場にて相談は、費用は発生しますか?又合い見積もりでも良いですか?

A 当然ご相談・お見積もりには費用は発生しませんよ。又、いろいろな業者さんにお見積もりしていただくことは、大切だと思います。



Q 今年から集合住宅の理事をしています。お見積もりと、住民さんにプレゼンテーションをしてもらうことは、可能ですか?

A もちろん喜んでさせてもらいます。必要であればメーカーさん同行にても可能ですよ。お気軽にご相談ください。



Q 工場の管理をしています。雨が降ると色々な所から雨漏りしているのですが、簡易的な補修工事をしてもらうことも可能ですか?

A もちろん喜んで工事させてもらいます。雨が降るたびに補修工事にお伺いする工場もありますよ。



Q 同業者なのですが、工事のほうお願いする事は出来ますか?

A もちろん喜んで工事させてもらいます。一般住宅のお客様からビル・マンションオーナーさん・集合住宅の管理組合さん・ゼネコンさん・工場関係のお客様まで幅広く工事させてもらっています。お気軽にご連絡ください。
[PR]
by maruhoukanai | 2007-01-17 15:56
愛知県名古屋市を中心 外壁塗装・塗装工事に各地域お伺いいたします。 愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、長野県、名古屋市、豊田市、三好町、豊明市、刈谷市、知立市、日進市、大府市、岡崎市、安城市、長久手町、尾張旭市、瀬戸市、東海市、東浦町、知多市、阿久比町、半田市、碧南市、高浜市、西尾市、春日井、市小牧市、一宮市、北名古屋市、稲沢市、蟹江町、弥富市、津島市、七宝町、武豊町、三浜町、南知多町、豊川市、豊橋市、田原市、新庄市、その他各地域

防水工事は超速硬化ウレタン防水の株式会社マルホウへ

Copyright © 2007 (株)マルホウ rights reserved.